東大阪に新しく通信制高校サポート校が開校します!自宅でのオンライン授業に合わせて、週2回の夕方からの登校もできるので、不登校や起立性調節障がいでお悩みの方でも安心して高校卒業を目指すことができます。

にじのねスコーラは、本校を長野県におく広域通信制高校「さくら国際高等学校」と提携する学習センターです。にじのねスコーラは普段通い学習を進めるための教室で、年に数回枚方市にあるさくら国際高等学校大阪枚方キャンパスで行われるスクーリング・単位認定試験に参加することで、高校卒業資格を取得することができます。

こんな人にぴったり!

「昼夜逆転気味で、朝からの登校が不安」
「起立性調節障がいがあって、夕方から体調が良くなってくる」
「少人数で超アットホームな雰囲気がいい」
「オンラインで自宅で学習をすすめたい」 

など、「自分の体調やペースに合わせて、無理なく登校できたら自分も高校を卒業したいと思っている」という方にぴったりの学習スタイルです。

校舎はあたたかい一軒家

にじのねスコーラは、河内花園駅から徒歩5分の所にある一軒家が校舎です。
大きなリビングやキッチン、和室、庭のあるとっても居心地の良い環境です。

安心できるスタッフ

通信制高校サポート校にじのねスコーラの代表は、さくら国際高等学校大阪枚方キャンパスで国語科を担当してる現役の先生です。また同キャンパスのキャンパス長もスタッフの一員として常駐しています。ですので、にじのねスコーラのスタッフが、年に数回行くスクーリング会場でも関わるので、安心してスクーリングに参加することができます。

天摩 郁子

みなさん、はじめまして。
にじのねスコーラ代表の天摩郁子です。今はいろんな不安があると思いますが、みなさんが通いやすいアットホームな学校づくりをして待っていますので、ぜひにじのねスコーラで一歩を踏み出してくださいね。

一度見学にお越しください。

通信制高校サポート校にじのねスコーラのご見学・説明会は、すべて個別で行っております。
まずはお気軽にお問合せください。

お気軽にお問い合わせください。080-6875-4458受付時間 9:00-18:00 [ 土日・祝日除く ]

お問合せフォーム

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です